ZOOM G3のカタログ&説明書PDFを見てみたら印象が変わった - akitのギター部屋

ZOOM G3のカタログ&説明書PDFを見てみたら印象が変わった

ZOOM G3のカタログ&説明書PDFを見てみたら印象が変わった


ZOOM G3は、コンパクトエフェクターが3つつながって、

1つのエフェクターにつまみが3つしか付いてないので、

ギターアンプのシミュレーターが入ってるとあるけども

どうやってセッティングするんだろうか?

歪みとEQなどを別々に設定するのか?

と、なんとなく思っていました。

(2012年6月29日からファームウェアがVer.2.0になって
 エフェクターの同時使用が3つから6つになりました。
 ギターアンプシミュレーターの種類も13から22種類に増えました。
 オートセーブの切り替えもできるようになりました。)


エフェクトタイプが100個以上あるけど使えるのか?

あんまり使えそうにないなと勝手に思っていました。


(ZOOM G3はエレキギター用のマルチエフェクターです。)
(パソコンとUSB接続するとオーディオインターフェイスにもなります。)


ZOOMのホームページを見たらカタログと説明書(マニュアル)が

ダウンロード出来るって事でダウンロードして読んでみました。


見たらG3には「ページ」というのがあるみたいです。

物によってはページ3まであります。


例えば、ギターアンプだったら、

ページ1のKnob1がGAIN、Knob2がTube、Knob3がLEVEL

ページ2のKnob1がトレブル、Knob2がミドル、Knob3がベース

ページ3のKnob1がプレゼンス、Knob2がキャビネットの選択です。

3つ設定したユニットそれぞれにページボタンが付いていて

ページボタンと組み合わせる事で、

ユニット1つあたり最大8つのつまみを操作して設定出来るみたいです。


カタログと説明書をちゃんと見てから

ZOOM G3の印象が思い切り変わりました。


あと最大40秒のルーパー機能が良いなと思いました。

エレキギターの練習で威力を発揮すると思います。

ルーパーだけでもZOOM G3以上の値段の物は

ほとんどだと思います。

ルーパー機能だけを意識して買っても安いと思います。


送料込みで約13000円ぐらいで売ってます。

今、買おうか迷ってるところです。

追記
2011年12月27日に実際にG3を買いました。

送料込みで13000円ぐらいで買えます。
楽天でZOOM G3の取扱店と最安値を見る

↓アマゾンのインスタントストアです。
マルチエフェクターZOOMのGシリーズのおすすめ!



Downloadsからマニュアルとカタログがダウンロード出来ます。
ZOOMホームページのG3紹介ページ

自分が作ったブログです。YouTubeで音色チェックも出来ます。
ZOOM G3の良さを伝えるブログ

2012.8.12記事更新


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/675-bb5cb6b9