WOLF RPGエディター Ver1.31をダウンロードしてみた。 - akitのギター部屋

WOLF RPGエディター Ver1.31をダウンロードしてみた。




WOLF RPGエディター Ver1.31をダウンロードしてみた。


これは、初期のドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー的な、

2D表示タイプのロールプレイングゲームが作れるフリーソフトです。


最初から、ある程度素材が揃っていますが、

このフリーソフトは、この世界では有名らしく、

他の人が作った素材、イベント、仕組みをどんどん追加していけるみたいです。


とりあえず、最初から付いてるサンプルゲームをやってみました。

2D表示タイプなので動作が軽いです。60f/sで、なめらかです。


このフリーソフトを使ってゲームを作らなくても、

動かせるキャラだけを作ってYouTube用動画の中で、

案内役としてキャラを使うのも良いかなと思いました。


このフリーソフトの中の素材は自由に使って良いみたいです。


とりあえず、WOLF RPGエディターで作られた

他の人のゲームをやってみようかなと思っています。


WOLF RPGエディター本家サイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/381-ef43fde1