BRAUN MobileShave M-90使用感。モバイルシェーブ - akitのギター部屋

BRAUN MobileShave M-90使用感。モバイルシェーブ

BRAUN MobileShave M-90使用感。モバイルシェーブ



BRAUN MobileShave M-90使用感。モバイルシェイブ


2012.8.12記事更新


自分は、37歳の男なので、ひげが生えます。

年々濃くなってる気がします。白髪も生えてきました。

今までは、T字の安い、使い捨てのヒゲソリを使っていました。

使い捨てのものだと、すぐに刃がおかしくなるとブツブツいってたら、

親が、BRAUN MobileShave M-90を買ってきました。



まずは見た目から、値段の割に作りがシッカリしています。

ヒゲソリの刃のカバーを解除するとスイッチを入れることが出来ます。

刃をガードするとスイッチがロックされます。

かばんの中で間違ってスイッチが入るということは無いと思います。

良く出来ています。


単三電池2本で動きます。防水で水洗いも出来ます。

生え際を揃える刃もついています。

掃除用ブラシもついています。


実際の使い心地は、ブラウンということで、剃り心地は良いです。

最近よくある2枚刃、3枚刃、ではなく、

1枚刃なので大丈夫かと思いましたが、ちゃんと剃れています。


ずいぶん前に、ブラウンの2枚刃の100V電源のシェーバーを使っていましたが、

剃り心地に、そんなに差がないです。


自分は、皮膚が弱いんですが、皮膚が削れることもなく、

ちゃんと髭を剃ってくれます。


ここまでは、良い点、メリットです。


次は、デメリットです。


現時点では、3回ぐらいしか使ってないので細かいことは言えませんが、

説明書には電池2本で60分使えるとあります。ちょっと短いかなと思いました。


コンセントの無いところで使うということで限定すれば、これで良いのかもしれません。


替え刃は、売っていません。刃がおかしくなったらそれまでです。

このシェーバー自体が安いので、その時は、買い替えれば良いかって感じです。


これは、家用というより外用です。または、停電時用です。


クチコミ情報でした。


追記
あれから使っていますが、意外と電池が長持ちします。

あと、長くなったヒゲは、苦手な感じです。

毎日、こまめに髭を剃るには良いと思います。


楽天でブラウンM-90の口コミ感想最安値を見る


↓ブラウンM-90を更に多方面から細かくレビューしたブログ
安いブラウンM-90のブログ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/361-c3043565