エレコムJC-U2912FGNゲームパッド再設定。 - akitのギター部屋

エレコムJC-U2912FGNゲームパッド再設定。




エレコムJC-U2912FGNゲームパッド再設定。


自分がパソコンでゲームをやる場合、

エレコムJC-U2912FGNゲームパッドを使います。


USB接続のゲームパッドです。

これは、グリーンですが、他にも、

ブラック、ブルー、レッド、ダークシルバー、ホワイトがあります。


ファイナルファンタジーにも対応してるということで、選んだ覚えがあります。

パソコン自体が対応してないのでやりませんが。


または、同じ会社のエレコムのマウスを使っています。


ゲームをやるといっても9割フリーのゲームです。


このゲームパッドを使ってておかしいなと思いながら、ほったらかしにしてた事があります。

それは、真ん中の丸いボタンを押して左上の十字キーが機能するように設定すると、

十字キーの上が押しっぱなしの状態になっていました。


が、アナログスティックが機能するように設定すると

アナログスティックで代用出来て、普通に使えるので、

特別に不満も無く使っていました。


最近、フリーのロールプレイングゲームをダウンロードしました。


このゲームは、昔のファミコン、PlayStationなどを意識した

懐かしい作りだったので、本格的にやるには、

アナログスティックだと違和感があったので、

コントローラーまわりをチェックし直す事にしました。


家のパソコンは、ウインドウズXP SP3です。


デスクトップの左下のスタートから

コントロールパネルにいってゲームコントローラに行きます。


JC-U2912Fと表示されるのでクリックします。

そしたらコントローラーの今の動作状態が見れるんですが、

なぜだか十字キーが上になりっぱなしになっていました。


これは直そうということでCalibration Functionをクリックしたら

十字キーが上になってたので、デフォルトにしてセットしました。


正常になりました。


Vibration Testというのをクリックするとゲームパッドの振動を調整出来ます。

Vibration strengthのスライドバーを調整する事によって、

0%で全く振動させない状態から、100%の超強力な振動まで

設定出来ます。

アナログスティックを上下左右に動かすとゲームパッドが振動します。


これで思い切りゲームが出来ます。



エレコムゲームパッドくちこみ感想最安値を探す


2011.8.7記事を更新。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/350-5d87961d