aviutlでaviの映像と音声を分ける。 - akitのギター部屋

aviutlでaviの映像と音声を分ける。




aviutlでaviの映像と音声を分ける。



自分の場合、aviでVSTのGUIの動きと音声をキャプチャーした場合、

最初と最後だけを整えて、そのまま使う事が多いですが、

aviutlでは、
aviの映像と音声を分ける事が出来ます。



aviutlを起動して拡張編集ウインドウを表示させます。



Layerにaviをドラッグ&ドロップで置きます。

メインウインドウに映像が表示されます。



置いたavi上で右クリックするとグループ解除というのがあるので、

これをクリックするとaviの映像と音声が別々に移動出来るようになります。



そのaviの映像だけ、音声だけを削除出来るようになります。



ここから、aviの映像だけ、音声だけを分割、

カット割りしたりして効果を付けたりするんですが、

自分の場合、あまりやりません。


自分の知識不足のせいだと思いますが、分割すると、

映像と音声がずれまくって、コントロールできなくて、

まとめられなくなるので、aviは、あまりいじりません。


時間が、かかりすぎるというのもあります。


aviの映像だけ、音声だけ使いたい時に使えると思います。



突然ですが
aviutlでaviの映像と音声を分ける。
気になってるということは、

自分と同じように
動画編集をしてYouTube動画もやってる人も
いるかと思います。

YouTube動画で、自分が使ってる商品を説明して
自分なりのコマーシャルを作るというのは
どうでしょうか?

その作った動画を無料ブログなどに
貼り付けて、商品紹介!!
そうすると………!!

自分もやってる
A8に興味のある方は、
こちらから




A8.net


インターネット設備さえあれば、
YouTubeと同じく無料で始めることが出来ます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/347-3e6e753d