トニー・マカパイン 2011年4月ヤングギター付録DVD - akitのギター部屋

トニー・マカパイン 2011年4月ヤングギター付録DVD

2011年4月ヤングギター付録DVDの

トニーマカパインを見ました。

トニーマカパインは、1枚だけアルバムをもっています。

あと、ヤングギターのコンピレーションCDにもトニーマカパインの曲が

あったので結局全部で2枚持っています。

自分が持ってるのは、プリモニションというアルバムです。

この人は、基本的にはクラシカルな感じに弾く人です。

ギターが弾きまくりで凄いですが、アルバムの中では、

キーボード?ピアノも一流な感じで思い切りソロでピアノを弾いたりしています。

付録DVDを見ての第一印象は、見た目と違って声が高いなと思いました。

ギターとは関係ないですが。

音源は聴いていましたが、弾く姿を見るのは初めてです。

DVDの中では、8弦ギターを弾いています。なかなか図太い歪みの音色です。

プレイに関しては、クラシカルな速弾き、スウィープピッキングからの

右手タッピングの流れるような弾き方などを紹介しています。

プリモニションの中の曲の一部も、コンピレーションCDに入ってた曲の一部もやっていました。

クラシカルに弾きたい人には参考になると思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/304-b3dbb7b7