ミッドに癖を付けたオーバードライブ制作中 - akitのギター部屋

ミッドに癖を付けたオーバードライブ制作中


今、SynthEditで、ミッドの周波数を凹ませて癖を付けたオーバードライブを制作中です。

元々は、クリッパー回路のないナチュラルなオーバードライブで高域を軽くブーストするようなものをイメージして作りはじめたんですが、なかなか、音がまとまりません。

歪みは、いつもは、オーバードライブのユニットを使って作ってたんですが、今回は、Waveshaper3を使って歪ませることにしました。

Waveshaperも、ある意味クリッパー回路だと思いますが、クリッパーより細かい設定が出来ます。使いこなしてないですが。

Waveshaperに突っ込む音量、低域の量、歪ませた後のフィルターの具合など、どういじっても、なかなか魅力的な音には、なりません。

艶のある、弾き心地の良い、温かみのある音には、まだなっていません。

今は、低域のだぶついた、まとまりのない、ギターっぽくない、安っぽい音です。

今回の自作VSTエフェクターは、いつもより完成まで時間がかかりそうです。

VST作りに使えそうなフリーソフトも何個か手に入れたので、それを使って、見た目GUIにも、こだわってみたいので、更に時間がかかりそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/296-70dcb0fc