ギターブログを始めて100日経過。 - akitのギター部屋

ギターブログを始めて100日経過。

2010年12月1日からこのギターブログのakitのギター部屋を始めてから100日経ちました。

もう100日も経ったのか、という気分です。

始めた最初の月は、携帯だけで、一日平均4回、このブログの記事を書いていたので、どのぐらいの人が見てるのかわからないで、ただ書いてる感じでした。

最近は、1日あたり調子が良いと50人ぐらい、悪いと30人ぐらい、平均すると40人弱ぐらいのユニークアクセスがあります。ブログランキングからよりは、検索エンジンから来てくれる人が圧倒的に多いです。ほとんどGoogleです。

ここ2ヶ月ぐらいのアクセス数があまり伸びてないので、なにか新しいことをやらないとなと思っているところです。

20日ぐらい前に新しく始めた、もう一つのブログ、akitの今これが食べたいのユニークアクセス数が最近30人弱ぐらいになってるのでアクセス数が抜かれる勢いです。時間の問題です。2週間越えたあたりから検索エンジンから来てくれる人が増えました。なぜかYahoo!検索の人の方が多いです。

ギターは、生活に無くても生きていけますが、食は誰にでも必要なので、しょうがないといえば、しょうがないです。

これからは、ユニークアクセス数一日あたり100人を目標にがんばります。

コツコツ記事を書いていきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/276-cf528d61