ReChromE GUITAR PREAMP - akitのギター部屋

ReChromE GUITAR PREAMP


フリーVSTのギターアンプ

Ronald Passion Engineering制作のReChromE GUITAR PREAMPを紹介します。

これは、初心者には、扱いが難しいと思います。効果のわからないつまみもあります。

このギターアンプにはキャビネットシミュレーターもついてはいるんですが、自分の環境だとスピーカーの左側からしか音が出てこないので、poulinのLeCab2を使っています。その方が楽です。

実際の音ですが、良く歪む方だと思います。歪ませ方ですが、鍵になるのが、GAINのつまみです。

GAINのつまみを全開にすると高音域がジョリジョリになります。音の重心が上がる感じです。自分だと4dBぐらいが調度良い感じです。

良いところは、ベース、ミドル、プレゼンス、トレブルのそれぞれの周波数が2段階に切り替えられます。

あと、ちょっと気になったのが音量が最大に上げても低い気がします。

調整つまみが多いので、慣れてくれば細かく調整できて音を追い込めると思いますが、慣れるまでに時間がかかると思います。

玄人向けです。

ReChromE置き場

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/268-b999be1b