TSE808 v1.1にバージョンアップ - akitのギター部屋

TSE808 v1.1にバージョンアップ


フリーVSTのオーバードライブ

TSE808 v1.1を紹介します。

このブログで前に紹介したもののバージョンアップしたものです。

これは、大分印象が変わりました。それも良い方に変わりました。

DIYモードが付いてエフェクターの中身、コンデンサー、抵抗、ダイオードなどの値をいじれるように改良されています。

前のTSE808だとちょっと音がこもりぎみかなと思っていたんですが、

今回のv1.1は値をいじることによって、歪みを高域よりにすることができて、音の印象を思い切りガラッとかえることが出来ます。

歪み具合を強く出来ます。

ダイオードも3種類切り替えられるんですが、これは自分にはニュアンスの違いがわからなかったです。

前にTSE808のレビューを書いたとき、音は良いけど見た目GUIが大きすぎると書いた気がするんですが、

今思えば、中身の情報をわかりやすく表示したかったんだなと、DIYモードがついたことで納得しました。

値をいじり過ぎても、つまみをダブルクリックで元の値に戻ります。

内部のつまみが14個あります。これは遊べます。

このオーバードライブがあれば他はいらないぐらい自由度が高いと思います。

これは、オススメです。

TSE808v1.1のサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/264-9e340a66