めもりーくりーなーver.3.105 - akitのギター部屋

めもりーくりーなーver.3.105

フリーソフトのめもりーくりーなーを紹介します。

バージョン3.105、中身は3.101です。

携帯電話の電源を入れっぱなしで長時間使ってると動作が重くなってくる事があります。

そんな時は、一回電源を切って、また電源を入れ直す、または、電池パックを取り外して、入れ直すなどすると動作が復活するという事があります。

パソコンを使ってても同じく動作が重くなる事があります。この一連の動作を電源を再起動させなくても、ある一定の時間で自動的にやってくれるフリーソフトです。
長時間使ってるとメモリーに必要無い情報のゴミが貯まっていきます。それを自動的に捨ててくれるソフトです。メモリー内の何パーセント解放するか何分周期で解放するかを設定出来ます。

スキン見た目が小さいので、画面の端っこに常に表示させておくことが出来ます。

スキンも標準のもの以外にも、イロイロバリエーションがあり、好みによってダウンロードして自由に見た目を変える事が出来ます。

メモリーを解放する機能以外にもCPUの稼働率表示、メモリーの使用量、日付等も表示されます。

地味な存在ですが、使えるソフトだと思います。

オススメです。

めもりーくりーなーダウンロードサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/253-b19ae937