ドラゴンズドグマオンラインで経験値2倍になる装備アイテムがあったんですね! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンラインで経験値2倍になる装備アイテムがあったんですね!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ドラゴンズドグマオンラインで経験値2倍になる装備アイテムがあったんですね!


PS4本体1TB買った10


PS4のオンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインを基本プレイ無料で、
課金せず、ソロでやっています。

メインキャラは、
ファイターでLV53

1体目ポーンが回復役のプリースト専門でLV53

2体目ポーンが盾役のシールドセージ専門でLV53です。

クラフトレベルが30と25です。


どこかで見たんですが、
JPジョブポイントの上限が99999JPまでしか
貯められないというのを見ました。

1体目ポーンのプリーストが、
ジョブポイントを振り分ける物がなくなって、
貯まってばかりいました。

99999JPに限りなく近づいています。


ポーンもスキルを設定できますが、
それらのスキルの上限がLV5で止まったままでした。

それを解除するためには、


メインキャラでもプリーストになってLV18以上になって
ジョブマスターに会って、
ジョブ修練で目標の敵を倒していくと、

ポーンの方のスキルの上限も解除されて
スキルレベルを上げることができるようになります。

ということで、
現在は、1体目ポーンのスキルの上限を解除するために

メインキャラのファイターLV53を
プリーストにジョブチェンジして、レベルを上げていって、
LV20になっています。

スキルの上限を敵を倒していって、
1つだけ解除してみたんですが、

1体目ポーンのプリーストの方もスキルの上限が解除されて、
ジョブポイントを振り分けることができました。

こんな感じで、メインキャラをポーンでやってるジョブでも
レベルを上げていこうと思っています。

プリーストの他に、
これから、シールドセージとか、
3体目ポーンはエレメントアーチャーにしようと思ってるので、
メインキャラでエレメントアーチャーも
レベルを上げようと思っています。


それで、ポーン郷あたりで、
レベルを上げて、素材が集まったらクラフトで生産をする。
というのを繰り返しやっています。

ということで、
クラフトにいることが多いんですが、

クラフトの初歩的な素材が売られてる所に売ってる
リンクプレートとはなんだ?

なんで、初歩的な素材の安いものの中に
15000の金額の物が置かれてるんだろうか?

と、気になりました。

リンクプレートは、鑑定に出すと装備アイテムと
交換できるみたいですが、

リンクプレートといってもいろいろあります。
クラフトで作るものもあります。

クラフトで売られてるものは何だ?と調べてみたら、


ドラゴンズドグマオンラインで
経験値2倍になる装備アイテムがあったんですね!


基本プレイ無料でもこんな良いアイテム使えるんですね!

こういうものは課金しないと手に入らない物だと
勝手に思い込んでいました。


しょっちゅう見てはいましたが、

鑑定してもらえば
経験値が2倍になる装備アイテムになるリンクプレートだと、

今日、初めて知りました。

鑑定といえば、カプコンということで、
イベントであったモンスターハンター装備の
レウス、レイア装備に鑑定したことはありました。

リンクプレートは初めてです。


この覚祝のリンクプレートを鑑定すると

祝福のルーキーズリングというジュエリーになって、
装備すると、
LV30までは、経験値が2倍になるそうです。

早速、LV20になったメインキャラのプリーストに装備して、
ポーン郷近くにいるボス猿などを倒してみました。

たしかに、経験値が2倍になっています。


それにしても、今までなんで気づかなかったんでしょうか?

詳しく調べてみると、
祝福のルーキーズリングは、

2016年3月10日のシーズン1.3アップデートから、
実装された装備アイテムで、

3月10日のアップデート後からキャラを作った場合、
最初から祝福のルーキーズリングを所持した状態で、
始めることができると書かれています。

自分がドラゴンズドグマオンラインを始めたのが、
シーズン1.3アップデートのちょっと手前の
2月の中頃で、3月10日当たりといえば、

ドラゴンズドグマオンラインを登録から何日かやって、
その後のあまりやってなかった期間だった思います。

隙間の時間。

この時期は主にグランド・セフト・オート5の
オンラインゲームを長時間やってたと思います。

クランとかに入ってたら誰かに教えてもらって
気づけたのかもしれませんが、

自分はソロでやってるので、
そんな感じで、今、気づきました。

今までのことを考えてもしょうがないので、
良い方に考えます。

これからメインキャラのいろんなジョブのレベルを上げようとしてる時に
気づけて良かったです。

これからも基本プレイ無料のままやっていきます。


(これからファイターで突き進んでやっていくとなると
 メインクエストをクリアしようとする場合、
 新しく強い装備を作らないといけません。
 新しい装備品を作る素材を集めるだけのお金が無かったということで、
 他の所に目が向いて、今回の経験値が2倍になる装備アイテムに
 気づけたという所もあります。結果的に良かったです。)


ドラゴンズドグマオンラインで経験値2倍になる装備アイテムがあったんですね!
でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/2234-4a67debd