上海問屋でVGAケーブル3mを通販で買った意味! - akitのギター部屋

上海問屋でVGAケーブル3mを通販で買った意味!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

上海問屋でVGAケーブル3mを通販で買った意味!

DELL_OPTIPLEX780MT前面


まーぶるPC
Windows7中古パソコンを新しく買いました。

それで、ちょっとずつパソコン内の
データ移動をやってるんですが、

新しく買った中古パソコンは、
本体だけを買ったので、

相当古い17インチの液晶モニターで
とりあえず、見ています。

今まで、使ってたパソコンは、
グラフィックボードが付いてて
そこから、HDMIケーブル接続で
シャープLEDアクオスLC-24K7の
液晶テレビを使って見ています。

つまり、パソコン本体2台と

パソコンモニター1台と
パソコンモニター代わりの液晶テレビ1台がある状態です。


これから、古いパソコンに付けてある
グラフィックボードを
新しく買った中古パソコンに
付け替えたいと思っています。

今まで使ってたグラフィックボードが
取り付けられるパソコンを選びました。


同じく
DELLのミニタワー型パソコンです。


今、手元にはVGAケーブル1本と
HDMIケーブルが1本しかありません。

画面でいろいろな情報を確認しながら
グラフィックボードを移動させたいと
思っています。

移動させるとすれば、
古いパソコンをとりあえず
HDMIケーブル接続してたのを
オンボードのVGAケーブル接続にして
移動させたいと思っています。

液晶モニターで確認しながらということを
考えると、VGAケーブルが1本しかない
というのは、まずいです。

で、

上海問屋に注文しました。

3mのVGAケーブルで299円です。

激安です。


自分が注文したVGAケーブル3mはこれです。



色がホワイトで液晶テレビの色もホワイトなので
色合い的に調度良いです。


3mなので本体とパソコンモニターが
離れて置かれてても使えます。

パソコンの置き方に自由があります。


グラフィックボードを新しいパソコンに移動させたら
こっちに
シャープLEDアクオスLC-24K7の液晶テレビを
つなげようと思っています。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/1328-bda3005f