グランツーリスモ4最初の車は中古のシルビア93年製 - akitのギター部屋

グランツーリスモ4最初の車は中古のシルビア93年製

グランツーリスモ4最初の車は中古のシルビア93年製

代替品と交換して
PS2メモリーカードが手に入ったので
グランツーリスモ4の
グランツーリスモモードを始めました。

グランツーリスモ4
↑PS2のグランツーリスモ4です。

最初の、所持金100万ですが、
とりあえず、FR車の
中古の赤い日産シルビア93年製にしました。

ちょっとずつパワーアップしていって
今は、馬力が300psです。

サスペンション、ブレーキなどは
ノーマルで、
フライホイールとかクラッチなどは
グレードの高い物にしました。

足腰が弱い感じで、アクセルを踏むたび、
コーナリングの度に車の挙動がグニャグニャします。
次は、サスペンションをどうにかしたいです。

グランツーリスモ2を過去にやってたので
見覚えのあるコースもあって懐かしいなと
思いながらやってるんですが、

グランツーリスモ2に比べると
お金稼ぎが大変だなと思いました。

これから稼げるようになるのか分かりませんが、
難易度が上がってるなと思います。


で、いろいろあって、


ウイングを付けてから
地面にパワーが伝えやすくなったのか、
初心者用のFR車のレースで勝てるようになりました。

ダウンフォースは重要です。

グランツーリスモ4をやってて気づいたんですが、
BGMで自分が聴いたことがある曲も
何曲かありました。

ハッキリ分かったのは、
ヴァン・ヘイレンのパナマと
ジョー・サトリアーニの
よくスポーツ番組のBGMで流れてるインスト曲です。

知ってる曲だとテンションが上がります。

知らない曲でもエレキギターが
前面に出てる曲が多いので
エレキギターマニアの自分は
テンションが上がります。

気分が良いです。



あとは、
ライセンスセンターですが、
国内B級、国内A級、国際B級は、
ところどころ難しい所はあったんですが
なんとかクリア出来ましたが、
国際A級の16個目の最後の試験が
今の自分には難しすぎます。

グランツーリスモ4の操作に慣れてくれば
クリアできるかもしれませんが、
難しいです。

日産の92年製のレースカーが速すぎます。

当分の間は中古の赤い日産シルビア93年製を
育てていきます。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/1285-5b585b35